ワタミは2月1日、子ども向けミールキットの新ブランド「PAKU MOGU」の販売を開始した。カット済みの食材と調味料をセットにして、子育て層の負担軽減を図る。
同社は2008年から、家庭に弁当・総菜を届けるサービス「ワタミの宅食」を展開している。コロナ禍で自宅で食事をする消費者が増えたことを受け、以前から要望の多かった、ミールキットの販売に踏み切った。
食材はカット済みで簡単に調理できるようにしている。約15分で主菜・副菜の2品が完成するとしている。
新サービスの背景には女性の社会進出がある。子育て層の家事負担を軽減することが狙い。
提供する商品は、「親子で一緒に作ろう!野菜たっぷりタコライス」や「カレーとマヨネーズの絶妙コラボ!チキンのカレーマヨ焼き」など。容量は2〜3人用となっている。価格は週1日の場合、1セットあたり1198円(宅配料込)。利用回数に応じて価格は変化する。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング