ワタミ、子ども向けミールキットを発表 主婦層の負担を軽減宅食サービスを充実

» 2022年02月01日 17時40分 公開
[ITmedia]

 ワタミは2月1日、子ども向けミールキットの新ブランド「PAKU MOGU」の販売を開始した。カット済みの食材と調味料をセットにして、子育て層の負担軽減を図る。

ワタミ 新サービスを提供(出所:リリース、以下同)

 同社は2008年から、家庭に弁当・総菜を届けるサービス「ワタミの宅食」を展開している。コロナ禍で自宅で食事をする消費者が増えたことを受け、以前から要望の多かった、ミールキットの販売に踏み切った。

タコライス タコライス
親子丼 親子丼

 食材はカット済みで簡単に調理できるようにしている。約15分で主菜・副菜の2品が完成するとしている。

 新サービスの背景には女性の社会進出がある。子育て層の家事負担を軽減することが狙い。

 提供する商品は、「親子で一緒に作ろう!野菜たっぷりタコライス」や「カレーとマヨネーズの絶妙コラボ!チキンのカレーマヨ焼き」など。容量は2〜3人用となっている。価格は週1日の場合、1セットあたり1198円(宅配料込)。利用回数に応じて価格は変化する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.