100円ショップの「DAISO(ダイソー)」などを運営する大創産業(広島県東広島市)は2月15日、ディズニー関連のオリジナル雑貨を集めた「ディズニーデザインコレクション」の販売を全国のダイソーで開始した。新生活に合った商品を複数展開し、ディズニーファンにとどまらず幅広い層からの購入を狙う。
2019年にスタートした「ディズニーデザインコレクション」は今回が4回目。第4弾は「想い合う気持ち」をテーマにミッキー&ミニーをあしらった「Bloom Flowers(ブルームフラワーズ」シリーズと、「認め合う個性」をテーマにピクサー作品のキャラクターをあしらった「Mixing Coloration(ミキシング カラレイション)」の2企画を展開する。
「Bloom Flowers」シリーズは草花のデザインが特徴で、クッションカバー3種、トートバッグ、仕切りトートバッグなどを販売する。「Mixing Coloration」は、カラフルでポップなデザインを特徴としており、掛け時計、ノンアルコールウエットティッシュ、ジョイントマット4種などを用意した。
第4弾のラインアップは全97種類で、取扱商品は順次増やしていくとのこと。3月1日からはダイソーネットストアでも販売を予定している。
2月19日からは、300円ショップ「THREEPPY(スリーピー)」「CouCou (クゥクゥ)」「Plus Heart(プラスハート)」で、ウッディやバズ・ライトイヤーといった映画「トイ・ストーリー」シリ−ズのキャラクターをあしらった全44種のシリーズを順次展開していく。
ラインアップは収納ボックスやマットレス、食器類など。300円ショップ各ブランドではこれまでにもディズニーキャラクター企画を展開してきたが、「トイ・ストーリー」のキャラクターを採用するのは今回が初めてとなる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング