コカ・コーラシステムは3月22日、「綾鷹カフェ」シリーズの第二弾「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」を発売すると発表した。2021年に販売開始して以降、一時は販売停止になるほどに好評だった「綾鷹カフェ」シリーズを強化し、さらなる売り上げ拡大を目指す。4月4日から全国で販売開始。
「綾鷹カフェ」は21年3月に京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修した「綾鷹」ブランドの新シリーズだ。第一弾で発売した「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は若年層から高い支持を集め、発売から1年で累計出荷本数が1.4億本を突破している。また、21年の抹茶系飲料市場で売上金額1位を記録した。(インテージ SRI+調べ)
新たに販売する「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」は、国産ほうじ茶を100%使用し、ほうじ茶の本格的な香り・うまみを再現した。希望小売価格(消費税別)は、440ミリリットルPETは146円、280ミリリットルPETは139円。
4月5日からは、ブランドアンバサダーの吉岡里帆さんが出演する新CMを全国放映する。また、「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」を使用した公式アレンジレシピも公開するなど、さまざまな販促活動を強化するという。
ファミマ、高価格帯おにぎり強化 人気の「SPAMむすび」「ごちむすび」から新商品発売
セブン、冷凍食品の新作を発表 エスニックカレー4種を含む全9品
セブン、健康志向のサイダーから新商品を発表 炭酸系市場の成長を受けて
ファミマ、プラ製フォークやスプーンの配布を休止する実証実験を開始
ローソン、3月から「なにわ男子キャンペーン」を開催 前回の好評を受けて商品数を拡大Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング