ドンキ、「ボクサーパンツ」6種発売 「誰にもいえなかった悩み・不安」の解消狙うドンキ・テクノロジー

» 2022年03月22日 16時08分 公開
[ITmedia]

 ドン・キホーテは3月18日、自社のオリジナルブランド「情熱価格」からボクサーパンツ6種を発売した。男性特有の誰にもいえない悩みや不安を解消することで売り上げの拡大を狙う。

機能性のある商品を訴求

 オリジナルブランドの新シリーズ「ドンキ・テクノロジー」の商品としても位置付けられる。同社は「理想の下着に巡り合えていない人々のために作られた、人それぞれが持つ、誰にもいえなかった悩み・不満を解消する」としている。

 例えば、軽さを追求した「かるック」(1098円)は商品の薄さを0.1ミリとした。従来のインナーより57%軽いという(同社の商品と比較)。サイズはM、L、LLの3種類、カラーはグレーとネイビー。

軽さを追求した「かるック」(出所:ドンキ・ホーテ公式Webサイト、以下同)

 運動時などの不快な蒸れを解消する商品として「むれナック」(1098円)を用意した。従来の自社商品と比較して通気性が2倍となるウルトラメッシュ素材を使用している点が特徴。サイズはM、L、LLの3種類、カラーはブルーとグレー。

蒸れを解消する「むれナック」

 尿漏れの悩みを抱える人のために、「もれナック」(1098円)を投入する。4層構造でしっかり吸水できるようにした。また、内側は乾きやすく、ベタつきにくい素材にした。サイズはM、L、LLの3種類、カラーはネイビーとブラック。

「もれナック」

 残りは、フィット感に不満を持つ人のための「のびック」、肌触りの良さを求める人に訴求する「さらテック」、安定感を重視する人に向けた「ポジテック」(いずれも1098円)をラインアップした。

「さらテック」
「のびック」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.