AOKI、“パジャマスーツ”に合う“シューズ”が好調 追加生産を決定パジャマシューズ

» 2022年04月08日 11時35分 公開
[ITmedia]

 AOKIが3月に発売した、「パジャマシューズ」が売れている。同社が展開する「パジャマスーツ」の関連アイテムとして発売した商品で、同社によると発売時点での反響は「パジャマスーツを超える勢い」だという。

パジャマスーツ パジャマスーツに合う「パジャマシューズ」が好調(以下、リリースより)

 パジャマシューズは、ビジネスシューズの「きちんと感」とスニーカーの「快適性」を兼ね備え、カジュアルスーツにコーディネートしやすいビジネスシューズとして展開している(関連記事)。発売から約1カ月間の売上数は、昨年発売した「HOME&WORK シリーズ」のシューズと比較して、前年比で約1.5倍と好評で、反響の大きさから追加生産を決定した。

 パジャマシューズは、スニーカーのような履き心地としながらも、スーツに合わせやすいデザインを採用した。ビジネスシーンでも着用しやすい「軽量ドレススニーカー」と、カジュアルシーン適した「軽量スニーカー」の2種類を用意している。

パジャマスーツ 「軽量ドレススニーカー」と「軽量スニーカー」を展開

 いずれも履き口にストレッチ素材を使用し、ひもをほどかなくても簡単に脱ぎ履きできるようにした。また、軽量の合皮素材とクッション性の高いインソールとアウトソールのダブルクッションを用いることで、履き心地と歩きやすさにもこだわった。

 価格はいずれも7689円で、軽量ドレススニーカーは黒、グレー、白の3色、軽量スニーカーは黒と白の2色を展開する。

パジャマスーツ 着用イメージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.