星野リゾート「OMO5金沢片町」を開業 地域と連携し、街を楽しむ旅を訴求5月20日に開業

» 2022年04月14日 11時15分 公開
[ITmedia]

 星野リゾートは「OMO5金沢片町 by 星野リゾート」(金沢市)を5月20日に開業すると発表した。「食」を切り口に片町を巡るガイドツアーを提案し、都市観光ホテルとして需要を獲得していく。

星野リゾート 星野リゾートは「OMO5金沢片町 by 星野リゾート」を5月20日に開業する(出所:リリース、以下同)

 「OMO」は同社が展開する都市観光ホテルブランドで、地域と一体となり街を楽しみ尽くす旅の提案を目指している。コンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」で、街歩きをサポートするガイドツアーや、街の見どころを伝えるパブリックスペースを展開している。

 OMO5金沢片町のコンセプトは「あっぱれ!味のかたまち」で、金沢の豊富な食材・食文化を体験できる滞在を提案していく。

星野リゾート OMO5金沢片町

 片町での夕食を楽しむための情報をまとめたガイドツアー「金沢片町味わいまっし散歩」を提供する。街で長らく経営を続ける飲食店のスタッフと対話する時間を設けるなど、片町の食文化のルーツや食と伝統工芸品のつながりなどについて学べる構成にした。

星野リゾート パブリックスペース

 フロントやカフェ、ライブラリー、ご近所マップを備えたパブリックスペースも用意。ご近所マップはスタッフが実際に足を運んで見つけたおすすめの飲食店、観光地などをまとめ、旅の参考になるようにした。

星野リゾート ご近所マップ

 客室は全101室で、6タイプ用意した。「OMOハウス」はキッチンを内装し、近隣の魚市場や八百屋で購入した食材の調理を楽しめるようにした。

 料金は1室あたり1泊1万4000円〜(食事別)とする。

星野リゾート 客室(イメージ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.