LIFEstyleは4月15日、昭和レトロな喫茶店「千成屋スタンド」を表参道にオープンした。関西発でミックスジュース発祥の店といわれる「千成屋珈琲」の新業態。全21席でドリンクや軽食を用意しているほか、テークアウトにも対応する。営業時間は午前11〜午後8時(午後7時30分ラストオーダー)。
店内では、看板メニューの「ミックスジュース」をはじめ「ミルクセーキ」「ミルクコーヒー」などを牛乳瓶で提供。そのほか、なめらかプリンを新感覚のドリンクにアレンジした「飲むタマゴプリン」や、コーヒーゼリーに特製のシロップとフレッシュをかけた「魅惑のコーヒーゼリー」、焼きプリンとフルーツ、バニラアイスなどを添えた「プリンアラモード」などをラインアップ。
軽食メニューには、半熟たまごに衣をまとわせ、自家製マヨネーズで仕上げた「たまごカツサンド」をはじめ、絶品オムライスに大阪・新世界名物の串カツをトッピングした「千成屋オムライス 串カツ付き」、昔ながらの焼きスパ「焼きナポリタン」などを用意している。
テークアウトはアイスコーヒーや「レトロプリン」「たまごカツサンド」「牛カツサンド」のほか、カラフルな炭酸水の上にアイスクリームとチェリーをトッピングした「クリームソーダ」、こだわり卵と発酵バターを使用した「タマゴベビーカステラ」、などを用意している。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
なぜ「時速5キロの乗り物」をつくったのか 動かしてみて、分かってきたこと
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
「東京チカラめし」が香港で大当たり! 想定の2倍で売れている理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング