「CM好感度」発表 1位は「KDDI」、2位、3位は?進め!そっちだ!(3/3 ページ)

» 2022年04月18日 09時30分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2|3       

企業別CM好感度獲得効率トップ10

 「21年度 企業別CM好感度獲得効率トップ10」の1位は、「アイフル」が獲得した。大地真央が老舗料亭の女将、今野浩喜が板前を演じるシリーズのうち、和尚にふんした大地が「そこに愛はあるんか」などと今野らに説法をするCMが好調で、50代を筆頭に多くの支持を獲得。前年度の約1.3倍のCM好感度を記録した。

 続く2位は「ゼスプリ インターナショナル ジャパン」で、キャラクター“キウイブラザーズ”が「♪キウイを食べよう」などと歌い踊る『ゼスプリ キウイフルーツ』のCMが小学生や女性層から高く評価された。3位は「2021年度 企業別CM好感度トップ10」でも2位だった「日清食品」が獲得した。

photo 2021年度 企業別CM好感度獲得効率トップ10
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.