原宿に推し活専門カフェがオープン 期間限定で「おそ松さん」コラボも4月24日にオープン

» 2022年04月23日 08時00分 公開
[ITmedia]

 紅茶専門店を経営するCHEZ SICA(東京都新宿区)は、推し活専門カフェ「推し活専門店オシアド原宿」(東京都渋谷区) を4月24日にオープンすると発表した。「アニメ」「アイドル」分野だけでも市場規模が4300億円にのぼる(矢野経済研究所調べ)といわれている「推し活」市場に参入し、売り上げ拡大を狙う。

推し活 推し活専門カフェ「推し活専門店オシアド原宿」 を4月24日にオープン(出所:リリース、以下同)

 自分の「推し(好きな人やモノ)」のグッズを飲食店などに持ち込み、イメージカラーのドリンクなどと一緒に写真を撮影する人が増えていることに注目した。推し活を飲食店で楽しみたいというニーズに応えていく。

推し活 店内の様子
推し活 スタッフの制服は「推し活戦闘服」

 推し活に特化したメニュー展開やグッズの販売に加え、撮影用のスポットを設置する。

 推しのイメージカラーと香りを具現化した2層のティーソーダ「推し茶」(780円)を提供する。専用のオーダーシートに推しの名前・プロフィール・イメージ・カラーを書き込んで注文すると、上部6カラー、下部12カラーの組み合わせから最適なカラーと香りをセレクトしたドリンクが提供される。

推し活 推し茶(780円)
推し活 推し茶のオーダーイメージ

 5月1〜29日の期間限定で、大人気アニメ「おそ松さん」とのコラボ企画も実施する。おそ松さんに登場する6キャラクターをイメージした推し茶や、キャラクターをあしらった食事メニューを提供予定。

推し活 「おそ松さん」とのコラボドリンク

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.