バーガーキング、ポテトをベビースターに変更できる「だいたいポテトセット」発売じゃがいも不足で

» 2022年05月11日 12時30分 公開
[ITmedia]

 ビーケージャパンホールディングスが運営するハンバーガーチェーンの「バーガーキング」は、5月16日からサイドメニューの「フレンチフライMサイズ」をおやつカンパニーの「ベビースタードデカイラーメン チキン味」に変更できる「DAITAI POTATO SET(だいたいポテトセット)」を発売する。

画像はリリースより、以下同

 北米の水害やコロナ禍による物流困難により、バーガーキングではフレンチフライの在庫が不安定な状況が続いている。4月25日から代替品となる新たなサイドメニューをTwitterやプレスリリースで募集した結果、おやつカンパニーとのコラボに至った。

 ビーケージャパンホールディングスは「じゃがいも不足なので、どうかセットのフレンチフライの代替品として形は大体似ているベビースターを選んでいただけませんか」と発信している。

 また、フレンチフライの代替品を募集するTwitter投稿が話題を呼んだことに対し「想定以上に多くの企業よりさまざまなご提案をいただきました。バーガーキング一同、心より感謝申し上げます」とコメントした(関連記事)。

 「DAUTAI POTATO SET(だいたいポテトセット)」への変更は、「キングバリュー」(550円、600円、650円の各セット、9種類)の購入時が対象だ。期間・数量限定で提供する。変更は無料で、じゃがいも不足へのサポートの証となる「オリジナル限定ステッカー」も数量限定で配布する。

「DAUTAI POTATO SET(だいたいポテトセット)」の概要
「オリジナル限定ステッカー」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.