サイゼリヤは6月6日、会計時の決済ブランドとして新しくクレジットカードのJCB、American Express、Diners Club、Discoverを追加した。決済方法の選択肢を広げることで、利便性を向上させる。
サイゼリヤは2020年8月に、正式にキャッシュレス決済を導入した。それまでは、現金会計の方針を貫いていたが、顧客の利便性やコロナ禍での感染症対策を考え、方針転換した。
これまでに取り扱いをしていた決済ブランドは、クレジットカードのVisa、Mastercardと、Visaのタッチ決済など非接触IC、Suicaをはじめとする交通系電子マネーなど。
話題の“ヤクルト1000”に長蛇の列 日本橋駅に突如出店──そのワケは?
【独自】タニタの不健康な“お家騒動” 正反対の主張で争う、現社長と父・兄弟
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
東銀座の築地銀だこで「本気のデジタル化」をしたら、何が起きた?
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング