消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
宅配寿司「銀のさら」を全国展開する、ライドオンエクスプレスホールディングスは、「お父さんがお寿司と一緒に食べたい銀のさらのサイドメニュー」について、アンケートを実施した。
4位は、2021年10月から販売しているクレームブリュレだった。外側はカラメルでパリッ、中はトロっとした食感。甘さは控えめで、女性だけでなく、男性にも食べやすいデザートとして人気の商品だ。
3位は、銀のさらのサイドメニューの中でも、ボリュームのある竜田揚げがランクイン。タルタルソースとおろしポン酢の2種類の味で提供している。
2位は、大人から子どもまで幅広い年代が食べられる海鮮茶碗蒸し。父の日などのイベントデーには、茶碗蒸しの中でも、海鮮茶碗蒸しのような豪華なものが人気だという。
1位は、晩酌のお供にもなる刺身盛りとなった。そのまま食べるだけでなく、海苔やご飯を用意すれば、手巻き寿司のようなアレンジも可能。
アンケートは、Twitterにて、全国の子どもがいる男性300人を対象に実施した。調査期間は5月29〜30日。
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
まるで小学生が考えた! 規格外おにぎり「スゴおに」好調 エキナカ「NewDays」が込めた思い
親指サイズの文房具「キングミニ」誕生 企画会議は紛糾、社長が「面白い」と唸ったアイデアはこうして生まれた
マンションを買う理由 3位「快適で安全な家がほしい」、2位「資産になる」、1位は?
2023年卒就職人気企業ランキング発表 キーワードは「IT」「安定」「DX」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング