東京・浅草に「サウナホテル」 インバウンド向けホステルを改装薪と電気ストーブのハイブリットサウナ

» 2022年06月28日 11時10分 公開
[ITmedia]

 7garden(東京都中央区)は、箕輪厚介氏が編集長を務めるサウナ専門雑誌「サウナランド」とコラボレーションし、インバウンド向けホステルを改装したサウナホテル「SAUNALAND ASAKUSA」を東京・浅草にオープンすると発表した。

サウナ 東京・浅草にサウナホテル「SAUNALAND ASAKUSA」開業(以下、プレスリリースより)

 日帰り客を対象とした1階の「パブリックサウナ」には、薪式のサウナを導入。また、電気ストーブを併設することで温度を安定に保ち、「最高級の”ととのい”を体験できる」(同社)としている。

サウナ パブリックサウナ

 2階には、大きな鉄板を設置したキッチンダイニングラウンジを設置した。フロントでサウナドリンクの定番「オロポ」や、アルコールドリンクの販売も実施する。また同施設では、具材を自由に組み合わせ可能なもんじゃも提供する。

 日帰りプランでは、通常コースと貸切コースの2種類を用意。通常コースでは、薪サウナとラウンジの利用をセットとし、開始から最大2時間、または4時間滞在可能とした。

サウナ

 薪サウナとラウンジを貸切利用できるプランでは、開始から最大3時間または5時間滞在でき、男女での利用も可能とする。

 3〜4階のホテル客室は1フロアに1室のみの設計で、プライベートサウナを併設した。

サウナサウナ 3〜4階のホテル客室は1フロアに1室のみの設計

 予約は公式Webサイトから受け付けていて、料金は、通常コースは2時間1人2980円から、貸切コースは昼3時間コースで1枠3万3000円からとした。また、ホテル客室は3階が4万9800円、4階は3万4800円(いずれも1部屋)に設定した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.