注文殺到のドミノピザ「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料」が最終日

» 2022年07月03日 13時53分 公開
[ITmedia]

 ドミノ・ピザ ジャパンは7月3日、実施中の「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーンの最終日を迎えた。7月1日時点では、一部の店舗でデリバリーやオーダー受付を停止しているとしながらも、「予定通り、7月3日まで継続する」としていた。

「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーン実施(プレスリリースより)

 同キャンペーンは、6月23日から実施。デリバリーでLサイズかニューヨーカーピザを購入した人に、Mサイズのピザを2枚無料で提供するという内容だった。

 同社はもともとこのキャンペーンを、普段頼まないピザの味を試してもらう狙いで開始した。だが、最も安いLサイズのプレーンピザ(2000円)を注文する“裏技”がネット上で拡散。6月24日午後5時からLサイズのプレーンピザの注文を対象外にしていた

話題性のあるキャンペーンは、客単価の向上につながるか(写真提供:ゲッティイメージズ)

アルバイト出身者が新CEOに

 7月1日には同社のマーティン・スティーンクス氏が、新たにCEO(最高経営責任者)に就任したことを発表。以下のようにコメントした。

 「日本は、アジア・オーストラリア・欧州で事業を展開しているドミノ・ピザ・エンタープライズ(DPE)の中でも一番大きなマーケットです。約920の店舗を擁しており、DPEの中で、最大の店舗数を誇ります。この大きな舞台で、さらなる新しいチャレンジを行ない、より一層、日本のドミノ・ピザを成長させることが私の使命です。

 店舗数をさらに増やすことはもちろんですが、ぜひとも女性のFCオーナーを増やしていきたい。また、もっと地域社会への貢献も強めていきたいとも願っています」

 同CEOは、学生時代にアルバイトとしてドミノ・ピザ オランダに入社。スーパーバイザーやフランチャイズ・オペレーション・ディレクターを経て、2019年よりドミノ・ピザ台湾のCEOを務めていた。

マーティン・スティーンクスCEO

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.