市販の食パン人気調査 3位「超芳醇」、2位「ダブルソフト」、1位は?(1/2 ページ)

» 2021年06月25日 12時52分 公開

 アンケートサイト「ボイスノート」を運営するNEXER(東京都豊島区)は、市販されている食パンを食べると回答した人を対象に、「お気に入りの食パン」の調査を実施した。その結果、お気に入りの食パン1位に選ばれたのは、山崎製パンの「ロイヤルブレッド」(464票)だった。

phot 「お気に入りの食パン」は?(リリースより)

 「ロイヤルブレッド」は2012年に発売した、バターの風味とコクのあるしっとりとした食感が特徴の食パンだ。「ロイヤルブレッド」を選んだ回答者からは、「ふわふわでおいしい、トーストにすると最高」「手頃な価格なのにそのままでも焼いてもうまい」「きめが細かくしっとりした食感。適度な甘味も感じる」という声が聞かれた。

phot 「ロイヤルブレッド」は2012年に発売(以下、山崎製パンのWebサイトより)

 2位に選ばれたのは、同じく山崎製パンの商品で、「ダブルソフト」(369票)だった。「ダブルソフト」は山崎製パンが1989年に発売し、「耳までふわふわ」「高級食パンに負けない柔らかさ」が特徴だ。回答者からも「高級パンのようにフワフワで食感が良い」「パンの耳も柔らかくておいしく食べられる」「いつ食べてもふわふわで、焼いてもそのままでもおいしい」という声が多かった。

phot 「ダブルソフト」は山崎製パンが1989年に発売
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.