大東建託(東京都港区)は、居住満足度調査を実施した。その結果を「いい部屋ネット街の住みここちランキング2022<三重県版>」として集計したところ、住みここちランキングの1位は「川越町」、2位は「朝日町」、3位は「東員町」となった。
「住みここちランキング」の1位は、昨年4位の「川越町」だった。県の北部に位置する同町は員弁川を境にして桑名市に隣接しており、南は四日市市、西は朝日町に接し、東には伊勢湾がある。名古屋市への通勤・通学圏である他、子育て環境が充実した町として評価された。
2位には昨年1位だった「朝日町」がランクイン。同町は県の北部に位置し、県内で最も面積が小さい町だ。3位は昨年も同順位で、都市近郊型の農業が主要産業となっている「東員町」が入った。
愛知県の「住み続けたい街」ランキング 2位「名古屋市緑区」、1位は
愛知県の「住みここち沿線ランキング」 3位「地下鉄名城線」、2位は「地下鉄東山線」、1位は?
岐阜県の「住みここち」ランキング 2位は「大垣市」、3年連続の1位は?
大阪府の住み続けたい街ランキング 3位「箕面市」、2位「大阪市天王寺区」、1位は?
関西エリアの「住み続けたい街」ランキング 3位「兵庫県西宮市」、2位「兵庫県芦屋市」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング