アイコム総研(大阪市)は7月2日未明から発生し、80時間以上にも及んだauの通信障害についてアンケートを実施。その結果、7割以上の人が「通信障害の影響を受けた経験がある」ことが分かった。
ここ最近も含め、過去に通信障害によって影響を受けたことがあるかを尋ねたところ、「はい」と答えたのは75.6%に対し、「いいえ」は24.4%という結果になった。
「過去に通信障害によって影響を受けたことがある」と回答した人に、携帯電話の通信がつながらなくなった際、どのような対応をしたかを聞いた。この質問に対し、トップは「無料Wi-Fiのつながる場所へ行く」(60人)。次いで「復旧するまで待機、ニュースなどで情報収集」(52人)、「自宅のWi-Fiで対応」(47人)と続いた。
「KDDIの会見、やらなくてよかったんじゃね」問題 どう考えるべきか
削らなくても16キロ書ける! 「芯まで金属のペン」開発秘話を聞いた
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
飛行機を“つくる技術”で生まれた「トレーラー」、試作機の特徴は?
なぜ群馬に“謎コンビニ”ができたのか ゼンショー「実験店舗」の正体Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング