サントリー食品インターナショナルは、「BOSS」ブランドの発売30周年に際し、新商品の缶コーヒー「ザ・ボス 微糖 上向く(うわむく)一服」を9月6日に発売。また、同日より「ボス レインボーマウンテンブレンド」をはじめ主力5商品のリニューアルも実施する。
「BOSS」ブランドは1992年に発売。以降、“働く人”にフォーカスした商品ラインアップや話題性のあるテレビCMを展開し、同社を代表するロングセラー商品である。
今回発売する「ザ・ボス 微糖 上向く一服」は、缶コーヒーの“一服の価値”に改めて着目。厳選した3カ国のコーヒー豆のブレンドには、新焙煎技術「コクと香りダブルの特別焙煎」を採用し「コク」と「香り」を強化。パッケージではブランドキャラクターのBOSSおじさんがパイプを置いて上を眺めているデザインで、“上を向くことで元気になれる“ことを表現したという。
また、リニューアルする主力5商品は、「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」。全種のパッケージを30周年プロモーションと連動したデザインに変更する他、「ボス レインボーマウンテンブレンド」はレインボーマウンテン豆を増量し、さらなる飲みごたえを提供する。
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング