文響社(東京都港区)は8月18日、中学生・高校生向け漢字ドリル『うんこドリル漢字ターボ』『うんこドリル漢字ハイパー』(どちらも古屋雄作著)の2冊を発売した。価格は1780円(税別)。
2017年、小学生向けに発売した『うんこドリル』は大ヒット。その続編にあたる『ターボ』『ハイパー』では、中学校・高校で習得する全ての漢字を、「うんこ」を使った例文で学習することができるようにした。2冊の完成によって「うんこドリル」シリーズでは、常用漢字の2136字全てで「うんこ」を使用することに。
例文として、「彼は、うんこに誠実に向き合わないタイプの若者を最も嫌う」「右手にもったうんこを顔に近づけてくるのは、この部族では『こんにちは』の挨拶を意味する」「先ほどから曖昧な表現をしておられますが、『うんこをもらした』ということでよいでしょうか」などをあげていて、たくさんのうんこが登場する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング