次の転職先選びで重視することは、「給与が上がるか」(51.6%)や「経験やスキルが生かせるか」(34.0%)といった項目のほか、「職場の人と良好な関係を築くことができそうか」(35.9%)、「一緒に働きやすい上司がいるか」(33.9%)が上位となった。
また、転職先の企業に満足できていない20〜30代においては、「職場の人と良好な関係を築くことができそうか」が36.4%、「一緒に働きやすい上司がいるか」が38.4%と、他の年代よりも高くなった。「働きやすい上司」と「職場での良好な関係」は、特に重視する項目のようだ。
調査は、過去3年以内に転職した経験がある全国22〜59歳の会社員を対象に、インターネットにて実施した。調査期間は6月28〜30日。
外資系企業で結果を出す人が重要視する“超実践的スキル”
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
スーツにリュックはもはや定番? エースの”薄いビジネスリュック”が好調な理由
常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング