家具日用品大手のニトリは9月8日、「東京ゲームショウ2022」(同月15〜18日)に初出展すると発表した。2020年には日本のゲーム人口は5000万人を突破するなど拡大を続けるゲーム市場で、ゲーミング家具の面から取り込みを図る。
ゲームプレイヤーの世界人口は20億人を超えるともいわれる中、近年は各社がゲーマー向けにカスタマイズされた「ゲーミング家具」の展開に注力している。
一般展示エリアのブースでは、コンセント収納パーツやドリンクホルダーがついたデスクやパンチングパネル付きのシェルフなどのゲーミング家具を紹介。その他、人気商品であるハンガーシェルフやハイベッドを組み合わせた部屋のコーディネートを公開する予定だ。
ゲーミング家具の色には、定番のブラックと新色のホワイトの2種類を用意。ゲーミング家具のイメージをあえて払拭し、女性など新しい購買層に提案する。
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング