高さと角度を調整できる サンコーが「どこでもテレワークスタンド」を発売移動式

» 2022年09月14日 14時30分 公開
[ITmedia]

 家電や雑貨などを扱っているサンコー(東京都千代田区)は9月12日に、『移動式ワークデスク「どこでもテレワークスタンド」』を発売した。本製品は高さと角度調整ができるキャスター付きのワークデスクスタンドで、対面での会議やプレゼン時のほかに、テレワーカーにも訴求していく。

移動式ワークデスク「どこでもテレワークスタンド」(出典:サンコー)

 スタンドのサイズは幅500ミリ×高さ750〜1320ミリ×奥行500ミリで、トレーは幅385ミリ×高さ13ミリ×奥行285ミリ。最大15インチまでのパソコンが使える。

 キャスターが付いているので移動ができる一方、ロック機能付きなためキャスターが動くことなくパソコン作業ができる。また、高さや角度調整ができるので、座っても立った状態でも作業ができるようにした。

さまざまな用途に使える(出典:サンコー)

 落下防止のゴムバンドが2本付いていて、パソコンをしっかり押さえることができる。また、スマホホルダーも付属していて、幅75ミリまでのスマホをセットすることができる。同社の直営店やECサイトなどで扱っていて、価格は5980円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.