デジタル機器の通信販売を行うスリーアール(福岡市)が、個室テント「いつもテント」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「Makuake」で開始している。アウトドアはもちろん、自宅の中のプライベート空間作りに活用できる商品として提供する。
長引くコロナ禍により自宅で過ごす時間が増えていることから、ネットカフェのように四方を壁に囲まれたプライベート空間を作れるアイテムとして企画・開発に至った。重さは約3.2キロと軽量で、女性1人でも約30秒で組み立てられるという。直方型に設計し、身長180センチの男性でも足を伸ばせるようにした。
アウトドアで活用できるよう正面入り口と背面の2つの窓には防虫ネットを装備し、虫を気にすることなく風を取り込めるようにした。テントは横置きだけでなく縦置きにも対応しており、縦置きの場合は床を外して使用できる。海やキャンプ場など屋外の更衣室としても使えるようにした。そのほか、ランタンや物をつるせる引っかけひもや、小物、貴重品を入れられるファスナーポケットも完備した。
万が一の災害時には、プライバシーを守ることが難しい体育館や公民館などの避難所で、周りの目を気にせず就寝や着替え、授乳などにも活用できるという。
一般販売予定価格は8890円。10月14日までMakuakeで販売している。
ワークマンがトレッキング市場に本格参入 伸縮性のある「ジャケット」や「クラインミングパンツ」など
ワークマン、新防寒シューズ発表 アウトドアから部屋用まで7アイテム展開
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
人気のサウナ施設ランキング、3位「神戸サウナ&スパ」、2位「かるまる池袋」、1位は?
全棟テントサウナ付きのグランピング施設、山中湖に登場 特徴は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング