“大人の秘密基地”になる 縦でも横でも使える個室テントが登場いつもテント

» 2022年09月15日 09時40分 公開
[ほしのあずさITmedia]

 デジタル機器の通信販売を行うスリーアール(福岡市)が、個室テント「いつもテント」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「Makuake」で開始している。アウトドアはもちろん、自宅の中のプライベート空間作りに活用できる商品として提供する。

テント 「いつもテント」商品イメージ(出所:プレスリリース)

 長引くコロナ禍により自宅で過ごす時間が増えていることから、ネットカフェのように四方を壁に囲まれたプライベート空間を作れるアイテムとして企画・開発に至った。重さは約3.2キロと軽量で、女性1人でも約30秒で組み立てられるという。直方型に設計し、身長180センチの男性でも足を伸ばせるようにした。

テント 「いつもテント」使用イメージ(出所:プレスリリース)

 アウトドアで活用できるよう正面入り口と背面の2つの窓には防虫ネットを装備し、虫を気にすることなく風を取り込めるようにした。テントは横置きだけでなく縦置きにも対応しており、縦置きの場合は床を外して使用できる。海やキャンプ場など屋外の更衣室としても使えるようにした。そのほか、ランタンや物をつるせる引っかけひもや、小物、貴重品を入れられるファスナーポケットも完備した。

 万が一の災害時には、プライバシーを守ることが難しい体育館や公民館などの避難所で、周りの目を気にせず就寝や着替え、授乳などにも活用できるという。

テント 縦置きでの使用イメージ(出所:プレスリリース)
テント 軽量で持ち運びもできる(出所:プレスリリース)

 一般販売予定価格は8890円。10月14日までMakuakeで販売している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.