森永製菓は9月20日、「inゼリー」ブランドから、女性特有の悩みに対する初の機能性表示食品「inゼリークリア ゆずレモン味」「inゼリークリア パッションフルーツ味」(各270円)を発売した。40代前後の女性に向けた商品展開で、より広い購買層を取り込む狙い。
「inゼリークリア ゆずレモン味」は、一時的な脚のむくみの軽減が期待できる、「レモン由来モノグルコシルヘスペリジン」を配合した。同成分には、顔やふくらはぎのむくみを軽減する機能があることが報告されている。
「inゼリークリア パッションフルーツ味」は、脂肪消費・肌のうるおいが期待できる「パッションフルーツ種子由来ピセアタンノール」を配合。肌の乾燥が気になる人の肌のうるおいを守る他、日常生活のエネルギーとして、脂肪を消費しやすくする機能が報告されている。
同社の調査によれば、40代前後の女性は家事や仕事で忙しく、自分のケアに十分な時間も費用もかけられないという実態があった。そこで、手軽においしく間食やデザートとして楽しめる商品で悩みを解決するために開発に至ったという。
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング