大東建託は山梨県に住む成人を対象に、過去最大級の居住満足度調査を実施し、「住み続けたい街ランキング」「街の幸福度ランキング」として集計した。山梨県の「住み続けたい街ランキング」の1位は「昭和町」、2位は「市川三郷町」、3位は「北杜市」という結果になった。
「住み続けたい街ランキング」の1位は、2年連続で「昭和町」が獲得した。同町は県で面積が一番小さく、また唯一「山の無い」市町村であり、その平坦でコンパクトな地勢を生かした住環境の整備や子育てしやすい環境整備がなされている。
2位には昨年のランキング外から大幅に順位を上げた「市川三郷町」が、3位には甲府盆地の北西部に位置する「北杜市」がランクインした。
「課長まで」で終わる人と、出世する人の決定的な差
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
「キャンプでアイス食べたい人!」 ドンキの冷凍・冷蔵庫のパッケージに隠された“売れる理由”
Z世代は要注意? あなたの評価を下げる「違和感のあるメール」
「課長にすらなれない」──絶望する40代社員が増えるワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング