カネボウ化粧品は10月22日、グローバルメークアップブランド「KATE(ケイト)」の落ちにくい口紅「ケイト リップモンスター」から、マットに仕上がるスフレタイプの「ケイト リップモンスター スフレマット」を発売する。リップモンスターは2021年に発売して以降、累計出荷数500万本を突破している(21年4月20日〜22年9月30日)。新タイプの商品を拡充し、さらなる売り上げの拡大を狙う。
ケイト リップモンスター スフレマットは、リップモンスター最大の特徴であるマスクをしても色落ちしにくく、つけたての色が持続する機能はそのままに、マットな仕上がりを実現。長時間乾燥しにくいため、秋冬にも使いやすいという。
カラーは全5色用意した。リップモンスターは発売して以降、キャッチーな色名が反響を集めている。今回も「枯れない桜」「祝いの紙吹雪」「ゴーストムーン0」など日常の出来事を色名に込め、思わずSNSでつぶやきたくなるような遊び心のあるネーミングを目指した。
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
「そろそろ、No.1を入れ替えよう。」 ファミマがPB「ファミマル」でとにかく「分かりやすさ」にこだわる理由
「若手お局」に要注意! 増えている背景に2つの理由あり
首都圏の住み続けたい駅ランキング 都内シングル向けの3位「上町」、2位「山下」、1位は?
首都圏で住み続けたい自治体 3位「神奈川県葉山町」、2位「東京都目黒区」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング