タリーズコーヒージャパン(東京都新宿区)は10月28日、映画「ハリー・ポッター」シリーズとコラボレーションしたドリンク・グッズなどを発売した。オンラインストアでは限定グッズも扱う。
2021年11〜12月のホリデーシーズンにも「Magical Coffee Time」と題したコラボレーションを実施し好評だったことから、アイテム数を増やし売り上げ拡大を図る。同社は、「発売日は混雑が予想される」として、事前予約を推奨していた。
昨年のコラボレーションは、映画「ハリー・ポッターと賢者の石」公開20周年を記念して実施。第2弾となる今年は、シリーズ2作品目となる「ハリー・ポッターと秘密の部屋」などがモチーフのアイテムを販売する。10月29日午前11時に、オンラインストアでも店舗販売アイテムと、オンラインストア限定アイテムの販売を開始する。
10月29日〜31日は、ハリー・ポッター商品を1点以上購入した人、もしくはハリー・ポッターアイテムを身につけたり持参したりした上でレジで見せた人に対し、「ハロウィンイベント」として主人公ハリーのペットのふくろう「ヘドウィグ」のステッカーをプレゼントする。期間中、各日先着配布で、1人1枚まで。
10月28日〜11月24日は、「ハリー・ポッター ミンスパイラテ」「ハリー・ポッター ミンスパイミルクティー」を1杯購入するごとに、週替わりの4種類のステッカーを配布する。期間中でなくなり次第終了。
「ハリー・ポッター ミンスパイラテ」は、バニラ風味のカフェラテをベースに、ドライフルーツやスパイスが香る奥深い味わいに仕上げた。ミンスパイをモチーフにしたソースと星形のクッキーが特徴。
「ハリー・ポッター ミンスパイミルクティー」は、ほんのり甘いミルクティーにドライフルーツやスパイスをトッピングした一品で、甘く複雑な香りと味わいが広がる。
ミンスパイラテ、ミンスパイティーともに、劇中に登場する「ホグワーツ魔法魔術学校」やその校章をデザインした専用カップで提供する。ホットとアイスがあって、いずれもTallサイズのみで695円。700円追加すると、ヘドウィグを模した「ヘドウィグ スリーブ」を付けられる。リストバンドとしても利用可能とした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング