スイーツは7種扱う。「イタリア栗のモンブラン」(320円)は、専門店品質を追求し、クリームの中にメレンゲを忍ばせて食感の変化を楽しめる仕立てにした。モンブランクリームにはイタリア栗のペースト、ホイップクリームには北海道産生クリームを使用している。
「マロンチーズケーキ」(240円)は、ベイクドマロンチーズケーキ、レアチーズムース、チーズホイップの3層を重ねたチーズケーキに、イタリア栗のマロンペースト入りのマロンクリームを絞った。
「焼栗きんとん」(168円)は、栗甘露煮のダイスカットを入れ、口にした時の栗のつぶつぶ感にこだわった。「栗のドーナツ〜マロングラッセ風〜」(120円)は、栗甘露煮ダイスカットと、栗のペーストを生地に練り込んだ。マロングラッセの糖衣をイメージしたグレーズをコーティングすることで、さっくり食感を実現した。
ナビット(東京都千代田区)の「〇〇の秋について」アンケートによると、食欲の秋と聞いて一番食べたくなる食材は「栗」だった。秋になると各社で栗を使用した商品の販売が盛んになるが、商品数を多く用意したファミリーマートに商機はあるか。
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