20〜30代が選ぶ「理想の芸能人」夫婦 2位「賀来賢人さん・榮倉奈々さん」、1位は?女性400人にアンケート

» 2022年11月26日 08時00分 公開
[ITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 ウェディング関連事業を手掛ける冒険社プラコレ(神奈川県鎌倉市)は20〜30代女性約400人に「次世代の理想の芸能人夫婦」についてアンケートを実施した。1位は3年連続で「中尾明慶さん・仲里依紗さん夫妻」(114票)が選ばれた。

冒険社プラコレは「次世代の理想の芸能人夫婦」についてアンケートを実施した。画像はイメージ(ゲッティイメージズ)

 1位の中尾さん・仲さん夫妻は、InstagramやYouTubeを中心に自身のSNSで仲睦まじい投稿を発信。回答者からは「仲良しなのが伝わってくる」「理想の夫婦といえばまさしくこの2人」「お子さんも含め、本当に憧れる家庭像といった声が上がった。

 2位は「賀来賢人さん・榮倉奈々さん夫妻」(89票)だった。ファッション誌で2人そろってカバーモデルを務め、手をつないだショットをSNSに投稿した際は多くのファンを魅了した。「互いをリスペクトして思いやる姿が垣間見えて、憧れます」といった声があった。

 3位は「杉浦太陽さん・辻希美さん夫妻」(43票)だった。「アイドルだった頃の輝きを残しながら立派に子育てしていて本当にすごい」「お互い愛し合っているのが伝わってくる」などのコメントがあった。

理想の夫婦 芸能人ランキング(プレスリリースより)

 4位以降は、「星野源さん・新垣結衣さん夫妻」「DAIGOさん・北川景子さん夫妻」――などがあがった。

 調査は11月1〜14日、Instagramストーリーズで実施し、399人から回答を得た。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.