Z世代が選ぶ、推しの男性韓国アイドルグループ 3位「Stray Kids」、2位「東方神起」、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年11月26日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 バイドゥ(東京都港区)は、Z世代を対象に「推しの韓国アイドル(男性グループ)」に関するアンケート調査を実施した。その結果、ランキングの1位は「BTS」、2位は「東方神起」、3位は「Stray Kids」となった。

photo Z世代の「推し韓国アイドル(男性グループ)ランキング」の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

1位は、韓国を代表するアイドル「BTS」

 1位を獲得したのは、7人組のアイドルグループ「BTS」だった。BTSは全世界でブームを巻き起こし、2020年にはBillboard 「HOT100」において初登場1位を獲得する快挙を成し遂げた。また第63回グラミー賞では韓国アーティストとして初めて候補にあがり、単独パフォーマンスを披露。7人の息のあった圧巻のダンスと歌唱力で会場を沸かせた。

 回答者からは「かっこよくて、歌、ダンスもレベルが違う」「1番つらい時、ずっと曲を聴いて支えになっていた。BTSがいなかったら今私はここにいないと思う。ライブも何もかもが最高!」「今すぐにでも踊ってみたくなるダンス」といった声が寄せられた。

2位は、日本デビューから17年経過した「東方神起」

 ランキングの2位を獲得したのは、ユンホとチャンミンの2人からなる「東方神起」だった。東方神起は2018年に年間約128万人の観客を集め、日本で年間ライブ観客動員数1位を記録したことでも注目された。

 回答者からは「曲の雰囲気がとてもすてき」「東方神起の歌が好き」といったコメントがあった

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.