消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
Spotifyは、音楽やポッドキャストなどのリスニングデータから2022年を振り返る各種ランキングを発表した。日本国内で最も聴かれた楽曲はTani Yuukiの「W/X/Y」だった。
2位はSaucy Dogの「シンデレラボーイ」、3位は優里の「ベテルギウス」と続いた。優里は5位に「ドライフラワー」、10位に「シャッター」がランクインし、トップ10に3曲選出された。
国内で最も聴かれたアーティストは、1位「BTS」、2位「Official髭男dism」、3位「YOASOBI」という結果に。9位には「TWICE」がランクインし、トップ10にK-POPアーティストが2組ランクインした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング