サントリー食品インターナショナルは、フライドチキンとの相性に着目して開発した「ペプシ フライドチキン専用」を、12月6日に冬季限定で新発売する。クリスマスシーズンの定番食であるフライドチキンに関連した商品で、売り上げの拡大を図る。
今回発売する「ペプシ フライドチキン専用」は、フライドチキンをさっぱりおいしく食べられるよう、カロリーゼロ設計のレモンフレーバーのコーラ。パッケージは、ジューシーなフライドチキンの写真を大きく配し、ラベル全体に水滴を描くことで、直感的にコーラとフライドチキンを食べ合わせしたくなるようなデザインに仕上げた。
同社は過去にも、きゅうり風味の「ペプシ キューカンバー」やあずきをテーマにした「ペプシ あずき」、6月には、からあげとの相性に着目した「ペプシ からあげ専用」など意外性のある商品で話題になった。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング