サントリー食品インターナショナルは、フライドチキンとの相性に着目して開発した「ペプシ フライドチキン専用」を、12月6日に冬季限定で新発売する。クリスマスシーズンの定番食であるフライドチキンに関連した商品で、売り上げの拡大を図る。
今回発売する「ペプシ フライドチキン専用」は、フライドチキンをさっぱりおいしく食べられるよう、カロリーゼロ設計のレモンフレーバーのコーラ。パッケージは、ジューシーなフライドチキンの写真を大きく配し、ラベル全体に水滴を描くことで、直感的にコーラとフライドチキンを食べ合わせしたくなるようなデザインに仕上げた。
同社は過去にも、きゅうり風味の「ペプシ キューカンバー」やあずきをテーマにした「ペプシ あずき」、6月には、からあげとの相性に着目した「ペプシ からあげ専用」など意外性のある商品で話題になった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング