恋人へのクリスマスプレゼント、男女で予算に差 期待する相場も調査男女500人に聞く(2/2 ページ)

» 2022年12月02日 18時16分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

期待するクリスマスプレゼントの相場は?

 恋人に期待するクリスマスプレゼントの相場を聞いたところ、男性は「5000円〜1万円未満」(40%)が最多となった。

xmas 【男性】恋人に期待するクリスマスプレゼントの相場(ヒューネル調べ)

 一方、女性は「1万〜3万円未満」(38%)が最多となり、女性の方がやや高めのものをプレゼントして欲しいと思っていることがうかがえる。

xmas 【女性】恋人に期待するクリスマスプレゼントの相場(ヒューネル調べ)

 恋人からもらってうれしいプレゼントを尋ねたところ、女性は「アクセサリー」(94人)が1位となった。2位の「いつもより高級な食事」(38人)に2倍以上の差をつけた。

xmas 恋人からもらってうれしいプレゼントランキング(ヒューネル調べ)

 男性の1位は「いつもより高級な食事」(32人)で、以下、「財布、パスケース」(30人)、「腕時計」(22人)と続く。身につけるもの、普段持ち歩くものが欲しいと思っている人が多いことが分かった。

 調査はインターネットで、交際相手がいて、その人へ今年クリスマスプレゼントを贈る予定の500人(女性250人/男性250人)を対象に実施した。調査期間は9月28〜30日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.