ローソン・からあげクンが売れた都道府県 3位「岡山」、2位「山口」、1位は?スイーツ1位は「東京」

» 2022年12月28日 12時15分 公開
[ITmedia]

 ローソンは全国のローソンおよびナチュラルローソン店舗のPOSデータをもとに、「都道府県別 商品(カテゴリー)の販売高ランキング」を発表した。「からあげクン」が最も売れた都道府県は「奈良県」(前年3位)だった。

ローソン ローソン・からあげクンが1番売れた都道府県は?(出所:プレスリリース、以下同)

 2位は「山口県」(同2位)、3位は「岡山県」(同1位)という結果に。調査を始めた2019年から3年連続で1位を獲得していた岡山県が3位に順位を落とした。

ローソン からあげクン販売高ランキング

 冷凍食品の販売高が最も高かったのは「神奈川県」だった。2位は「東京都」、3位は「北海道」という結果に。

ローソン 冷凍食品の販売高ランキング

 デザートでは、1位「東京都」、2位「山口県」、3位「三重県」という結果に。同社は「全国的には駅ナカや病院内などの店舗で売れていました。ご自宅用以外に手土産やお見舞い用としてご購入いただいたものと思われます」とコメントした。

ローソン ローソンのデザート
ローソン スイーツの販売高ランキング

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.