スターバックス コーヒー ジャパンは2月3日、「オペラ フラペチーノ」を発売する。同社は1月18日から「スターバックス バレンタインシーズン」と題して、バレンタインに向けたチョコレートドリンクやグッズの販売を強化。新たなフラペチーノを投入し、さらなる売り上げ拡大を目指す。
オペラ フラペチーノ(テークアウト:776円、店内利用:790円)は、生地やチョコレート、クリームなどの層を重ねた、フランスの伝統的なチョコレートケーキの“オペラ”をモチーフにした。
ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクに少量のコーヒーをブレンドしたチョコレート風味のフラペチーノをベースにした。ホイップクリームをのせて、表面をつややかに仕上げるために開発した「チョコレートグラサージュソース」を平らに重ね、仕上げにはキラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾った。
同社は1月18日からバレンタイン向けのチョコレートドリンク第1弾として「フォンダンショコラ フラペチーノ」を販売している。
スタバ、「フォンダンショコラ フラペチーノ」発売 バレンタイン商品第1弾
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング