スターバックス コーヒー ジャパンは2月3日、「オペラ フラペチーノ」を発売する。同社は1月18日から「スターバックス バレンタインシーズン」と題して、バレンタインに向けたチョコレートドリンクやグッズの販売を強化。新たなフラペチーノを投入し、さらなる売り上げ拡大を目指す。
オペラ フラペチーノ(テークアウト:776円、店内利用:790円)は、生地やチョコレート、クリームなどの層を重ねた、フランスの伝統的なチョコレートケーキの“オペラ”をモチーフにした。
ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクに少量のコーヒーをブレンドしたチョコレート風味のフラペチーノをベースにした。ホイップクリームをのせて、表面をつややかに仕上げるために開発した「チョコレートグラサージュソース」を平らに重ね、仕上げにはキラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾った。
同社は1月18日からバレンタイン向けのチョコレートドリンク第1弾として「フォンダンショコラ フラペチーノ」を販売している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング