実際の利用者のみを対象に、第三者の立場で顧客満足度調査を実施するoricon ME(東京都港区)は、首都圏、東海、近畿の「食材宅配サービス」についての満足度調査を実施した。その結果、首都圏版ランキングでは「生活クラブ」が4年連続で1位を獲得した。
2位は「パルシステム」、3位「大地を守る会」と続いた。
「生活クラブ」は、全10の評価項目のうち「商品の充実さ」「食品の品質」「商品情報の分かりやすさ」「コストパフォーマンス」の4項目で1位を獲得。中でも、産地などの安心・安全面を考慮した情報公開などを評価する「商品情報の分かりやすさ」でとくに高評価となった。
実際の利用者からは、「食品、日用品が組合員とともに作られているものや確認されているものばかりで安心できる。国産、添加物は極力少ない」(60代以上・女性)、「品質がかなり良い。安いものしか買ってこなかった私が、高くておいしいものをと、最近は生活クラブで肉を頼むようになった。本当においしい」(30代・女性)などのコメントがあった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング