消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
日本トレンドリサーチを運営するNEXER(東京都豊島区)は、グーネット中古車と共同で「車の乗り換え」に関するアンケートを実施した。「乗り換えを行う際に車買取専門店で査定をしなかった理由」の1位は、「特に理由はない(面倒だった)」だった。
まず、車の乗り換えの際に、車買取専門店で査定をしたことはあるかと聞くと、「ある」(30.6%)、「ない」(69.4%)という結果になった。
乗り換えを行う際に、車買取専門店で査定をしなかった理由を尋ねたところ、「特に理由はない(面倒だった)」(42.5%)と「ディーラーを信用していたから」(38.5%)と回答した人が多かった。
古い家の寒さ対策 3位「厚着」、2位「暖房器具を使う」、1位は?
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング