スノーピークは2月23日、フィッシングアパレルブランド「TONEDTROUT (トーンドトラウト)」とのコラボレーションアイテムを数量限定で発売する。コラボによる相互送客を狙う。
トーンドトラウトは、利根川の水源がある大水上山の麓、群馬県みなかみ町藤原地区に活動拠点を構え、プロフィッシャーとしても活動する福山正和氏がその経験を生かし運営するフィッシングアパレルブランド。
コラボアイテムは、ベストやジャケットなど全13種。「Game Vest」(2万9700円)は、メイン素材にオリジナルのコーティング素材を採用することで、撥水性だけでなく鋭利な刃物によるダメージも軽減できるベスト。ベスト自体を軽量化することで、長時間にわたる釣りの負担を軽減する。ウェーディング(海や川に入りながら釣りをすること)を想定したショート丈にすることで、本流域、湖、渓流などあらゆる場面で使用できるようにした。
「2.5L River Jacket」(5万7200円)はどんなシーンでも着れる基本アイテムとして訴求する。Game Vest同様にメーン生地にオリジナル素材を採用することで、防水透湿性に加え鋭利な刃物によるダメージを軽減できるようにした。
「Stretch River Pants」(2万6400円)はフィッシング用パンツ。適度に通気性のある軽量ストレッチ/耐久撥水素材を採用。運動性を重視したフィッティングに加え、4つポケットを付けており、ハイキングやフィッシングなどのシーンでの使用を見込んでいる。
「Guide Dry Pack 30L」(2万900円)は、フィッシングシーンを想定したドライバッグ。背面パッドに加え、チェストバックル完備で長時間の釣行の疲労を軽減できるように工夫した。サイドループにロッドホルダー、バンジーコード完備で効率的に道具を携行できるほか、センターバック上部にDリングを2つ配置することで、バックパック本体にランディングネットを取り付けられるようにした。
そのほか、Tシャツや帽子、ソックス、カップなども販売する。発売は2月23日で、予約はスノーピーク公式オンラインストアとスノーピーク直営店舗で2月6日から受け付ける。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング