セブン&アイ・ホールディングスは、ミズノと共同開発したスポーツウエアを、2月25日より全国のイトーヨーカドー85店舗にて販売する。同社の生活関連ブランド、セブンプレミアムライフスタイルでは初となるスポーツウエアで、さまざまな運動シーンで着用できるアイテムとして訴求する。
ウォーキングやランニング、筋トレなど運動を楽しむ人が増えている昨今、多様化するライフスタイルに合わせて着用しやすいウエアを目指したという。リラックスした運動に心地良い「レギュラーフィット」と、アクティブな運動時にフィットする「スリムフィット」の2種類を設計し、機能的かつ日常的に着られるようにする。
同商品では、運動時の動きやすさを科学したミズノ独自設計である「ダイナモーションフィット設計」を採用している。また、汗を素早く吸収・拡散させることに特化した同社の吸汗速乾機能を取り入れ、快適な着心地を実現した。またUVカット機能(カット率80%)も搭載し、室外の運動時でも紫外線を気にせず楽しめるようにした。
レディース・メンズともに選べる2つのシルエット(9アイテム)を用意した。レディース用は「半袖Tシャツ(スリム・レギュラーシルエット)」(2189円)、「7分丈パンツ(スリムシルエット)」(2739円)、「ロングパンツ(レギュラーシルエット)」(3289円)の4アイテム。
メンズ用は、「半袖Tシャツ(スリム・レギュラーシルエット)」(2189円)、「ハーフパンツ(スリムシルエット)」(2739円)、「スパッツ(スリムシルエット)」(3289円)、「ロングパンツ(レギュラーシルエット)」(3289円)の5アイテム。
どちらもTシャツは5色、パンツは3色展開し、好みの組み合わせでコーディネートを楽しめるようにした。
開発担当者は、「動きやすさにこだわったウエア設計を取り入れ、快適さを追求した素材を開発いたしました。身近なシーンでその機能性を感じていただきたいと思っています」とコメントした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング