ドミノ・ピザ ジャパンは、新商品「肉ピザ・クワトロ」の販売を、4月23日までの期間限定で始めた。和風肉料理の代表格「牛すき焼き」と「炭火焼肉」をテーマに商品化した。日本人が好む味の商品で、購買意欲を刺激する狙い。
「肉ピザ・クワトロ」は、新商品の「牛すき焼き」「炭火焼塩豚カルビ」と、定番の「炭火焼ビーフ」「炭火焼チキテリ」の4つ味を1枚のピザに組み合わせている。鍋や七輪を囲むように家族や友人とピザを囲んで手を伸ばして、好きな和の肉料理を味わえるようにした。
「牛すき焼き」は、こだわりの醤油と砂糖で味付けした牛肉に、シャキシャキ食感の長ネギと濃厚な卵黄ソースを絡め本格的なすき焼きを提供する。牛肉の香ばしさを残しつつも、柔らかさを引き立たせるために、試行錯誤を重ねて開発したという。
「炭火焼塩豚カルビ」は、炭火で焼いた塩豚カルビと香ばしいガーリックをピザに合わせ、隠し味にモンゴルの岩塩と金ごまを使用した特製塩だれを絡めて、うま味を最大限に引き出した。
「牛すき焼き」と「炭火焼塩豚カルビ」は、2月13日に発売した好きなメイン1品+サイド2品を選び、自分だけのお気に入りのピザセットが作れる「マイドミノ」でも4月23日までの期間限定で発売。お一人様需要も取り込む狙いだ。
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」
「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
「優秀だが、差別的な人」が面接に来たら? アマゾン・ジャパン人事が本人に伝える“一言”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング