タリーズコーヒージャパンは、牛乳で割るだけで本格的なロイヤルミルクティーが自宅で楽しめる「ロイヤルミルクティーベース 300ml」を発売した。価格は1188円。おうち需要を取り込む狙い。
タリーズコーヒーでは、カップにお湯を注ぐだけの「ZIPSシングルサーブ」シリーズや「Tully’s Specialty カフェオレベース」など、さまざまなおうちカフェを楽しめる商品を販売している。
好評だったカフェオレベースの姉妹品として、タリーズコーヒーで長年人気の「ロイヤルミルクティー」を顧客が家で楽しめるようにするため、今回の商品を発売した。
「ロイヤルミルクティーベース 300ml」は、香料は使用せず、リキッドタイプの無糖紅茶ベースで紅茶本来の味わいと香りが感じられるようにした。開発担当者が産地に足を運び選定した鮮やかな紅い水色が特長のマラウイ産紅茶をベースに、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしている。
発売を記念して、「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーンを4月11日まで実施。TwitterやInstagramでロイヤルミルクティーの好きなところを「#タリーズロイヤルミルクティー」を付けて投稿すると、抽選で100人に2000円分のタリーズデジタルギフトを提供する。
紅茶市場の中でもミルクティーの間口は広く、最近では3月7日にキリンビバレッジが「午後の紅茶」初となる無糖のミルクティー「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」を発売した。タリーズコーヒーはおうち需要を取り込めるか。
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
JAL、「国内線6600円」のセール実施 4〜6月の航空券を3月に販売
KFC「2種類選べる!1000円パック」を数量限定販売 「チキン3ピース+ナゲット10ピース」などで1000円
スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング