Z世代向けには、イオンのヤングカジュアルファッションブランド「Doublefocus(ダブルフォーカス)」にて、ストリートテイストを中心にガーリーなスタイルやスポーツ系まで幅広く提案。話題性のあるモノ、コト、トキを、ファッションを通して発信するという。
人気アニメとのコラボ商品や話題のファッションアイテムを取りそろえ、10代に向けた楽しい買物空間を提供。新商品やトレンド情報をWebやSNSなどで発信し、Z世代の買物拠点となる売り場を目指すとしている。
20〜40代のミレニアル世代からニューファミリー世代向けには、アパレルから服飾雑貨まで楽しさ満載で提案する「スクエアフィールド」を新規導入。健康意識がますます高まる中、「アメリカンライフスタイル」をテーマにアウトドアやレジャーから日常使いまで、気軽にファッションを楽しめるメンズカジュアルショップを展開し、ヘルス&ウェルネスを提供する。
さらにイオンリテールのスポーツ衣料ブランド「スポージアム」と、グループで靴販売を担うジーフットが展開する「グリーンボックス」のスポーツ&アウトドアシューズが隣接した売り場も展開。ヘルス&ウェルネスへの関心が高まる中、地域住民の健康促進をサポートするとしている。
「スポージアム」では、イタリアで1989年に創業されたアウトドアブランド「グレイトエスケイプ」や、ミズノと共同開発した軽いタッチの通気性が高いスポーツウェア、環境にやさしいリサイクルポリエステルを使用したトップバリュ多機能Tシャツを新たに品ぞろえするほか、ヨガや軽トレーニングウェアまで幅広く用意する。
「グリーンボックス」では膝への負担を軽減するメディカルウォークなど、機能性が高い商品をはじめとするウォーキングシューズの品ぞろえを1.5倍に拡大する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング