コカ・コーラシステムは4月10日、緑茶ブランド「綾鷹」の「鬼滅の刃」限定デザインボトルを発売する。4月9日にテレビアニメ「刀鍛冶の里編」が始まる「鬼滅の刃」とコラボし、オリジナルコンテンツを展開することで、競合との差別化を図る。
緑茶のペットボトル市場は、同社に加え、「伊右衛門」のサントリー、「生茶」のキリンなど、大手飲料メーカーがしのぎを削っている。その中で綾鷹は、人気アニメとコラボすることでファンに訴求。綾鷹でしか入手できない限定ボトルを投入することで付加価値を高める狙いだ。
緑茶リニューアル対決 シェアトップの伊藤園が、"定番"でも変化し続ける理由
苦戦のコーヒー業界で黒字転換 「豆で勝負した」タリーズが狙うのは“在宅需要”
「実際、スレッズってどう思ってます?」 フェイスブック ジャパン代表に聞いた
需要急増のWeWorkトップに聞く「これから日本企業が有利になる理由」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング