菓子は4種発売する。「かりんとうに抹茶チョコかけちゃいました」(178円)は、黒糖かりんとうを、抹茶を練りこんだチョコレートで包んだ。「しっとり食感のガトーショコラ風チョコ抹茶味」(158円)は、宇治抹茶を使用したチョコにしっとり食感のホワイトクッキーを練りこんだ。最後にチョコ生地をかけている。
同社は2018年から上林春松本店とのコラボを開始。スイーツを中心に継続的に展開してきた。23年2月末までの上林春松本店監修商品の累計販売数は1900万食を突破。スイーツやフラッペの販売数を伸ばしている。
人気コラボ商品を集めた今回のフェアで、過去のコラボ商品の購入者や抹茶好きの需要を取り込めるか。
日本の大学ランキング 3位「大阪大学」、2位「東京大学」、1位は?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング