星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド「界」は、70歳以上の温泉旅をサポートするプランの提供を開始する。温泉旅館のサブスクリプションや航空券、旅先の交通(タクシー)が一括で予約できるプランを用意。高齢化が進む中で今後ボリュームゾーンとなる可能性を秘めた70歳以上の顧客を獲得すべく、気軽に旅ができるようサポート体制を強化する。
「温泉めぐり 界の定期券」をリニューアルする。同プランは70歳以上限定で、全国に展開する界で年間12泊自由に選んで宿泊できるサブスクリプション型のサービスだ。対象は21施設あり、12泊全て別の施設に宿泊することも可能、連泊は最大4泊までとする。
2022年4月に、温泉めぐり 界の定期券を100組限定で販売したところ、約2カ月で売り切れに。利用者からは「コロナで海外に行けず、旅自体を断念していたが、行くきっかけになった」「退職後の夫婦旅にぴったり」と好評だった。
一方で、「70代未満の人も同行できると、友人や家族を誘って旅に出やすい」「普段の旅では息子が車を運転したり、旅の計画をしてくれたりしているので、一緒に行けるとうれしい」という声もあった。これを受け、今回は70歳未満も1人同行できるように変更する。
1人で宿泊するAプラン(30万円)、2人まで宿泊可能なBプラン(60万円)、3人まで宿泊可能なCプラン(72万円)を用意した。A、Bプランは1泊する際、追加料金3万5000円で 70歳未満も1人の同行が可能に。Cプランでは、3人の中の1人であれば、追加料金無しで70歳未満の同行を認める。
販売期間は4月18日〜11月30日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング