TOHOシネマズ(東京都千代田区)は5月1日、映画鑑賞料金を改定すると発表した。価格改定は6月1日上映分からで、各種チケットは現行から100円値上げする。一般チケットは2000円となる。
同社はこれまで、キャッシュレス決済の推進やモバイルチケットの導入などによる運営の効率化を図ってきた。しかし、エネルギー価格の高騰や円安による仕入れコスト、アルバイト人件費などの運営コストが増加。企業努力だけでの吸収は困難であるとし、今回の値上げに踏み切った。
なお、障がい者割引や大学・高校・中学・小学生、幼児の鑑賞料金は値上げしない。「映画の日(12月1日)」の料金(1000円)も現行のままとする。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング