ユニークキャリア(東京都豊島区)は、フリーランス経験者を対象に「フリーランスの働き方に関する調査」を実施した。その結果、フリーランスとして働いているときの業種は「サービス業(営業・接客など)」が最多であることが分かった。
全国の男女5000人に、フリーランスとして働いたことがあるかと聞いたところ、「働いたことがある」と答えたのは14%だった。
フリーランス経験者を対象に、フリーランスとして働いているときの業種を尋ねた。結果、「サービス業(営業・接客など)」(243人)が最も多く、次いで「エンジニア」(165人)、「クリエイター」(123人)、「ライター」(109人)、「デザイナー」(95人)と続いた。
7割が「課長」になれない中で、5年後も食っていける人物
日本の富裕層は148.5万世帯、増えている理由は?
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング