ダイソン(東京都千代田区)は、5月24日から5日限定のポップアップイベント「Dyson Launch Pad」を東京・原宿で開催する。日本法人設立25周年を記念したもので、ダイソンの最新テクノロジーなどを紹介する。
会場では、ダイソンの商品や研究開発過程を紹介している。また、同社のヘアケア商品を使ったスタイリング体験や、日本で発売する「Dyson Zone空気清浄ヘッドホン」の試着ができるようにしている。
5月23日から販売を開始する「Dyson 360 Vis Nav(ダイソン 360 ビズナビ)ロボット掃除機」が実際に稼働している様子や、その仕組みを紹介するブースも用意している。この商品は、「ロボット掃除機の吸引力が不十分だ」「ナビシステムが非効率なのでしばしば部屋の中で立ち往生する」「壁際や隅にごみが残っている」といった課題の解決を目指して開発したという。
また、日本での25周年を記念したカラーリングのヘアケア商品も展示している。ヘアドライヤー、マルチスタイラー、ヘアアイロンの3種類を用意しており、独特な色で構成されているのが特徴。これは、1980年代に日本で販売されたダイソンの掃除機「G-Force」のカラースキームからインスピレーションを得ているという。同社の開発姿勢を利用者に分かりやすく伝えるのが目的だ。
同イベントでは、ダイソン歴代の代表的な商品も展示している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング