「今の若者はニュースを全く見ない!」――若者のニュース離れが長年指摘されている。ビジネスパーソンにとって、日々のニュースを確認することは欠かせないことに思えるが、なぜ若者はニュースを見ないのだろう。
消費経済アナリストの渡辺広明さんは、背景に若者の情報取得に対する考え方が変化していることがあると話す。
モス、営業利益98%減の衝撃 「手作り感」にこだわるジレンマ
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
「ごみを売るなんて!」反対の声も 火事の元になる厄介者「今治のホコリ」が売れたワケ
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
「50代だから緑茶を飲むわけではない」 コカ・コーラの自販機をネットにつないで分かった購買行動Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング