「今の若者はニュースを全く見ない!」――若者のニュース離れが長年指摘されている。ビジネスパーソンにとって、日々のニュースを確認することは欠かせないことに思えるが、なぜ若者はニュースを見ないのだろう。
消費経済アナリストの渡辺広明さんは、背景に若者の情報取得に対する考え方が変化していることがあると話す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
続きを読むには、コメントの利用規約に同意し「アイティメディアID」および「ITmedia ビジネスオンライン通信」の登録が必要です
Special
注目記事ランキング
メールマガジンのお知らせ
ITmedia ビジネスオンライン編集部が制作する日刊メールマガジンです
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境