マーケティング・シンカ論

「50代だから緑茶を飲むわけではない」 コカ・コーラの自販機をネットにつないで分かった購買行動(1/4 ページ)

» 2022年12月08日 08時00分 公開
[大村果歩ITmedia]

 日本コカ・コーラの公式スマートフォンアプリ「Coke ON(コークオン)」が非常に好調だ。2016年4月にサービスを開始してから着実にダウンロード数を増やし、累計ダウンロード数は4200万を記録した。

 マーケティング本部IMX事業本部デジタルプラットフォーム部の宇川有人シニアマネジャーは、「自動販売機(以下、自販機)は『飲料を提供するただの箱』でしたが、Coke ONの活用によって接客ができる小売店のような存在になっています」と話す。どういうことなのだろう。

Coke ON 「50代だから緑茶を飲むわけではない」 コカ・コーラの自販機をネットにつないで分かった購買行動

自販機DXを可能にしたCoke ON

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.